人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セローで滝巡り【栗駒】

ここのところ、心身ともにパッとしない状態が続いてましたが、今朝起きたら割といい感じ。

久しぶりに栗駒に行こう!
暑いからテーマは滝巡り!

まずは小僧の滝。
初訪問。

セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_21555092.jpg

457から曲がるところがわからなくて、一度通り過ぎてUターン。

セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_21560797.jpg

こじんまりしているけれど、近い場所で見られるので迫力あるし、観光地化されておらず人がいない。
行者滝より気に入りました。


続きまして、浅布渓谷。

セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_21562672.jpg

たまにはセローを登場させます。
ここは2度目の訪問。

セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_22063501.jpg

ここも観光地化されていなくて、初めてきたとき、また来よう!と思った場所です。

東屋があって、そこでのんびりしようと考えていたのですが、東屋にロープが張られて立入禁止になっていました。
老朽化とのこと。

確かに、前回来たとき屋根落ちそうだったよな…

何かあれば自己責任とロープまたいでベンチに腰掛けましたが、虫が多くて落ち着かず、そうそうに退散。

セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_21570399.jpg


ここで13時。

さすがにお腹減ってきたので、道の駅はなやまへ。
定番の自然薯定食。

セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_21582687.jpg

今日は、いつもと比べると空いていたような気がしました。
この暑さでは出かけるのもためらいますよね。
それでも行こう!と思った=健康ということなのだろうなぁ。ありがたいなぁ。


457で来たので、帰りは398→17で帰ることに決め、途中、一迫ゆり園があったので、立ち寄り。

セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_21572657.jpg
セローで滝巡り【栗駒】_e0365923_22225998.jpg

れいではありましたが、帽子を忘れてしまい、あまりの強烈な日差しに歩き回る気になれず。
日陰のベンチで百合の香りを楽しみ、ユリ根入りのアイスを食べて帰路。

汗びっしょり💦

走行距離191km

by megane0101 | 2017-07-08 21:53 | セロー